大人なオタイベントにいってきました。(MOSAIC.WAVドリパ2004)

きっかけは、上条の音と曲が好きな電波MOSAIC.WAVのライブが
ちょっとあることと、その日ちょうど仕事がお休みだったからです。

ただでさえ、仕事の希望がとりにくく、予定が合わせられない上条ですが、
前々日に行けることに気づいてしまいました!!!

それは、「ドリームパーティー」で18禁PCゲーのゲーム会社企業が集まるイベント。
同日は、同じ場所で 日本最大のコスプレイベントとかいうのもやっていた。

カミジョ。。よっぽどモザイクが好きなんだな縲怩チて思う(^_^;)いける!と気付いても、普通こんないきなりだし、知らないイベントだし無理無理縲怩チて流してしまうと思う。

身分証明書なんて持参して、年齢をチェックする?らしいイベントはさすがに怖い感じ(^^;;
でも、人生一度だし 体験して経験値をあげよう!やっぱり生モザイクを見に行きたい!と思ったのだ。
でも一人では、、、と誰か急遽 つきあってくれる人はいないのかっΣ(゚Д゚)二日前だけど!

当日はUNDER17のライブもあり、付き合ってくれる方にモモーイライブで盛り上がるだよ!!をネタ(笑)に前々日にもかかわらず、つきあってくれる人がみつかった(ありがとうっm(_ _)m)ので行ってみました。(もちろん モザイクも好きになってくれると嬉しい)

場所はビックサイト。とても懐かしく、なんだかだいぶ変わっていた。コミケの2分の1ぐらい並ぶのかと思いきや、そこまでは全然並ばなかった。並んでいたら、上条達ちょいあとで、人を分けて並べはじめた。

スタッフ「ここ一般コスプレ縲懊€懊€懊€怐Aここ18禁縲懊€懊€怐Aここモモーイ縲懊€懊€怐v

なに?!上条達はとりあえず、モモーイライブのチケット付き限定CDを買わないとモモーイライブに参加出来ないから、そのモモーイの列に並ばなくてはいけないのか!!???と思い、あわてて聞いてみると、今からわけるようで、先の人達はまたあとで分けるといいだした。

上条らは、先のグループに入れた?みたい??後ろは綺麗に列を別れだしたけど??

すると、一般コスプレが動き出して先にいってしまった。
まあ、いいかと思っていると、上条たち先グループにもお声がかかり
「一般の参加の人縲懊€懊€懊€怐@先行きます縲懊€懊€怐vといい何人か、列からそっちに移った。
上条のあたまでは、あとで分けると信じており、一般じゃなくてアンセブ縲懊€怩ニ言われれば、いくのだろうと思っていた。結構な数が先に移動していった。

時間がたち。。。なんとなく、、、変だ。。と心配になってきた。

そして、呼び止めて聞いてみる。

「え?もうここは、18禁しか残っていないはずだよ?」
「モモーイは??」
「あ縲懊€怩サれ一般だよ?」

なに!!!!なんだそりゃ。後ろで3つに分けていたからこっちも3つに分けるんじゃないのか?こっちは、一般コスプレとアンセブは一緒なのか??ムッとなりつつ移動。すると抜けた途端今度は18禁が先に移動しはじめてしまい・・・今後はそれの後回しになったりして、、、これで、チケットがとれなかったらホント、むかつくんですけど(--#)

とれなかったら、目的のMOSAIC.WAVみたら、とっとと帰ろうと思っていたがチケットはとれた(^_^;)

当日の流れは、チケット購入→頼まれたCDのお買い物&こういうイベントはもう体験する機会はないだろう見学→お昼→コスプレ会場もついでに覗く→2時30分より5曲だけのモザイクライブ→3時30分よりアンセブライブ整列開始→4時からライブという素敵スケジュールで、みっちり。

初めての 参加したちょっと大人なイベント。会場には女性はほとんどいませんでした。いるのは各ブースのコスプレキャンペーンガールの女性。そのPCエロゲームのキャラの制服を着てかならず一人は配置していました。その制服をまとった後ろのブースではその制服のキャラである萌えキャラの女の子の陵辱シーンのイラストが堂々と大きく飾ってありΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょっと驚いたけど、バイト(?)だからそれが仕事かな。上条が見た感じではみんな各ブース宣伝制服ガールはコスプレイヤーだと思うから、趣味と仕事が合わさっていいのかも??きっと別に平気!と言える方がやっているんだろうと思ったら途端に平気になった。

一番なんともいえないと思ったのは、そのとんでもないイラストやポスターだらけにまとわれたブースの中に立っているコスもしていない普通そうな女性が2,3人いた時。
その陵辱イラストだらけの家の中に住んでいる女性って感じで、見たときは何とも言えない(汗)
いや、これもれっきとした仕事。エッチゲーというヒットが出ないと大変そうな会社の・・そんなことを考えてしまった。

あちこちで無料配布限定物や、無料配布グッズ、体験版など宣伝を含め、無料や限定に弱いオタ心をつかむ売り込み方をどこもやっていました。無料配布の時間が各ブースごと違って、
列は時間であちこち出現しては消え、出現しては消えみたいな感じでした。

お昼は買ってきていたので、休憩する机で食べていたのですが、その時は、アリスソフトとダカーポの所が長蛇の列を作っていました。

さて、MOSAIC.WAVに移動開始しようと思うと、その途中 歓声が!それは、グリーングリーンの所で、佐藤裕美ライブが行われていました。上条はまったくどこにいるかも頭でさえ見えなかった(笑)
ブース前でして、しかしコミケと違って企業だけで西をとっているので会場が広く、移動は楽でした。ブース前でもライブが出来るほど。後ろにいけばいくほど 見えないので後ろに行けば行くほどジャンピングの高さが本気で(笑)えらい高かったです。
それをみたつれの友達は、ここまで飛ぶのかッ・・よし!と心に何か決め込んだみたいでした。

モザイクは曲調と音が好きなので生で聞けることにわくわくしてました。先行販売のアルバムは即購入。初めての 生モザイク&み~こさん、柏森さんに嬉しかったです。ライブは元気に応援したよ!
女性は上条たった一人しかいないみたいだったよ(笑) 客席では前から、3~5列目のど真ん中だったのだけど、前の人達は目的が違うみたいで座ったままで静かで動いていなかったので、ど真ん中で一番手前に跳ねているのは上条達でした。自分から後ろの席はわからないけど席がない 左右に5人づつぐらいいたかな?という感じで、少なかったので、目立ってしまったけども、いやいや応援の気持ちがたっくさんあるので、頑張ります。

CDへのサインも欲しかったけど、モモーイライブへ移動・・。ぐゥ・ちょっと寂しい。

モモーイライブは800人ぐらいでしょうか、一応上条は胸から↑上が見えました。
選曲は、天罰、ミルキーウェイ、いちごGOGO、忍び、ぽぽたん、スク水、魔女っ娘アラモード、OS NO YES、ぷりんのうた、ラブケロパニック(スイートレガシーだったかな・・?)ドリームパーティーの新曲2曲。あと他に2曲ぐらい歌っていたような気がします。リストが間違ってたらごめんよm(_ _)m

新曲2曲以外はすべて知っていたのでありがたかった。モモーイは最後は泣いていました。
ありがとうをあちこちで連発して話したいことはたくさんあるのに文章が言葉がでてこないと言っていた。それが、ありがとうの連発につながっているのかな。。
解散のことも少しふれていました。でも、モモーイにはこれからもがんばってもらいたいですね縲怐Bちょこちょこ話を聞いた所、一人になってだいぶ不安になっていて落ち込んでいたようです。でも、ライブでこうやって応援してもらって元気と大丈夫っていうやる気がでてきたみたって感じでした。

来年からはいつまでも、フリフリ着ていられないので大人なモモーイになりますとか話してましたよ。

そして、はねまくりの踊りまくりのかけ声合いの手上等で同伴者のジャンプは、先ほどの佐藤裕美ファンの時のジャンピングに負けておりませんでした。汗だくになっていました(笑)

帰り、ふと帰るときビックサイトのポスターに新居昭乃コンサート発見!!!そう、同日同じ建物の7階でコンサートが!多分休みもとれないだろうと、多分無理だわとあきらめたコンサートが、ここに!すっかり日にちなんて忘れていたよッ!ふとたちよって コンサートグッズとパンフなどを購入できました(爆)

帰りの電車はすべて座れてとてもよい充実したイベントオフでした。右腕とジャンプのしすぎで両足が筋肉痛になってしまいました。最後の方の司会2人の一人はまりまりな縲怩ナした(笑)

モザイクのおかげで 初めての体験をしました縲怐Bいってよかったです縲鰀(*^_^*)

このブログ記事について

このページは、が2004年10月11日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆりゆり百合」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけカラオケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12