革命していこうとする者は、保守派につぶされる。

職場を革命する力を縲懊€懊€懊€怎b!
いらね、もう(爆)
すっかりグレ気味で投げやりでやる気もなくなった上条。

ここんとこブルー日記仕様で、ごめんなさい(^^;;
余裕なかったよ。

今日事務の相談員(社会福祉士)に声をかけられた。
顔色の悪さと上条から出まくっている
暗いオーラに心配してくれて、はげまされて少し元気になれた。
そのおかげもあってか、昨日より仕事中笑顔が少し戻りました。
あ、、あたし今、結構自然なふるまいだった・・・なんて
後から思ったり、声のトーンが戻ってきたとか感じたから。

まさか辞める気じゃないわよね??なんて言われた(笑)
するどいな・・昨日ハローワーク初めて開いて何件あるか
ざっとみてみたところだよ・・・。

都心なこともあるんだろうけど
求人情報は上条の家から通えるかな?で117件。
東京、神奈川県ですると、398件も出てきた。こんなに出ると
絞るのも大変だが、今の職場に安月給で悪い就業規則で苦労して
いなくてもいいよな・・・・・ともっと思ってしまった。

でも、悪い職場も多そうだから気をつけないと行けない。
施設、病院ぐらいしか分からないが(支援事業所などは知らないけど)
家族経営の中縲恆蝠a院なんかの場合はたいてい最悪。
家族がぐるになって金をせしめて、重要書類は家族で握る。
そういうところの隣接施設は同じ。

日本にある病院で本当に悪さをしてない病院ってきっと20%満たないん
じゃないかなと思う・・・・。
とくに田舎の閉鎖的な町中にないところはもっとそうなる。
田舎だと働き場所限られるから、安くてもひどくても
働く人いるし、隠せるしね・・・・。労基準に訴える人も少ない。

このブログ記事について

このページは、が2004年6月 5日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しずつ自分らしさを取り戻す」です。

次のブログ記事は「これまたケアマネの書類がたまってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12