ぬけがら

行きたくないけど、行かないと罪のない人たちに迷惑が
かかる。
ぬけがらのように口数もめっきり減ってただただ仕事をしました。

「あなたは悪くないから」

うん、分かったよ。でももうどうでもいい気持ちなんだ・・。

「話し合っていこう」

もういいよ。そんなことしないでも。

もう涙も出ない。怒りもしない。状況説明ももういい。
やる気も出ない。笑顔もない。話すこともない。
ただただ仕事をするだけ。

がんばらない宣言。

仕事が遅い人のカバーはもうがんばりません・・。
それで休憩がなくなっても、べつに休まないでいい。
ただ仕事をして、一日すぎればいい。
主任の仕事ももうやりません。
あたしに頼みまくらないで下さい・・・・
婦長の頼みもききたくありません。
これからは、わかりませんととぼけます・・・・

あたしがみんなに頼まれてがんばっても
でもみんなは、手のひらを返すんだ。
利用されてたのかな・・。
年齢なの?怖いのかな・・・嫌われたくないから?
嘘ついて、いい人ぶって逃げていく。疲れたね。。。。
1人での変革は難しいのに、裏では一丸となっていても
その場に出ると、逃げ出すんだね。知らないってさ・・・・

弱虫。

このブログ記事について

このページは、が2004年6月 3日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんで逃げるんだよ、、、、」です。

次のブログ記事は「少しずつ自分らしさを取り戻す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12