上条のゲーム歴2 思い出のドラクエ3

ドラクエ3が出た当初、いとこの家に夏休みだったので通いプレイさせて
もらっていたが、やはり夏休みの時だけだったので、レベル25ぐらいで終わり
クリアにいたらずにいた。
dq3top.jpg
それから ドラクエ3をプレイ出来る機会がきた時はドラクエ4が発売しほとんどの人がクリアした時期だった(笑) 一気にドラクエ3(FC)とドラクエ4(FC)を貸してもらったのだ。

ルンルン気分で まずは、3から・・とプレイしたものの オーブやら、幽霊船やら、思い出岬やらなんだか、
イベントを解決していないのに どんどこいろんな街に行っては 町の人の話を聞いてしまい
何がなんだか、どこから手をつけていかわからなくなって行き詰まってしまった(笑)(^^;;
RPGの進め方が いまひとつ分からなかった(汗)

もうダメだ~と思い、ひろし画伯に頼み解決してもらおうと思ったら、
ちょいと、上条が席をはずしていまい、その間に悶々と一人で進めてくれたひろし画伯。
帰り際 「あきタン あとは、もうこれでラーミアよみがえるからネ~」と、
言って 去っていった。

画伯が帰ったあと 1人「ヤッタ!!(*^_^*) 困難なわからんイベントはすべて終わった!!」とワクワクとプレイしようと思った。

、、、あれ?丁寧にソフトまで抜いていったな・・ま、いっか。


セット”ガチャン”

カチッ。

(; ゜д゜)…ウッ!


画面がバグった!!!モザイク状態。


ま、、まさか、、、、、、、。

カセットを取り出して、息を吹いてまたセットする。

ガチャン

カチッ。

上条の好きなドラクエ音が!!バクなし!

・・・・よ、、よかったぁ縲懊€懊€怐i汗)ついたよ~あぶね~~!!

♪デロデロデロデロデロデロデロデロビィ縲怎hン♪

「冒険の書 3は消えました。」▼

ピッ

「冒険の書 2は消えました。」▼

このとき口から出たリアルな言葉。「、、うそ、、、うそでしょ・・・」


冒険の書1しか、、、、残ってない。レベル1の時保存したやつ・・ 

しばし3分くらいだったか、正座したまま、コントローラーを持ち、固まったまま言葉も出ず呆然・・・。

ピッと、冒険の書1をロードし、、レベル1でスライムと一戦・・・。

虚しさ倍増。

その後 「うそでしょう・・・うそでしょう・・・信じられないうそでしょう」と繰り返しながら、前屈みにうなだれて床に転がってアンモナイトのように丸くなって縮こまったよ。

上条は、ドラクエ4から解くことに決めた(笑)

4は順調で、とんとんと終わった。しかし、4を解いたあと、ドラクエ3はまったく取りかかる気分にならなかった。

そしてまたも、何年か経ち職に就いた後、今度はゲームボーイ版ドラクエ3が出て 今度こそ!!と解くが、電車の中では恥ずかしく。。。

SFC版が出た時も、今度こそはとプレイするもギアナの大穴で行き詰まって止まっている。


結局、、、、、解いていないのだ・・・いつかいつかきっと(笑)

このブログ記事について

このページは、が2004年5月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のマンガこ縲怩ネ縲鰀」です。

次のブログ記事は「バイコ・・・・器替えの時期は近いか・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12