4月縲恟tうららな愚痴

新人が入職してきたり、移動があったりいそがしい時期。

この度大嫌いな事務の女が移動となりはれて職場で、
顔を見るのも、遠慮したい人がいなくなりました。
バカ婦長のつぎにこの女だったのだが、
(嫌い度 中ぐらいのが1人ぐらいいるけど)
ヤッターーーーーマーーーン!!と叫ばざるえないぞよ!

上条が、一年前バカ婦長のせいで職員がバタバタと
辞めていった激減した人数体制の中、めっちゃ忙しく特急で仕事を回していた
時期にとうとう無理がたったのかこけたと思ったら捻挫した(笑)
時に使った労災でのイザコザから目をつけられ
嫌みをロッカーで言ってきたり、

嫌み例》
事務女「上条さんの歩き方が悪いから滑ったんでしょ縲懊€怐i笑)」
上条「職員数もいないので焦ったせいですね。」
事務女「早く仕事しても、あんまり終わる時間に大差なんてないわよ(笑)」
上条「●さんみたいに楽に座ってこなせる仕事じゃないんでねぇ縲怐v
その後もなんか言ってたが、うるさいので「失礼します」と無視して逃げた上条。

ステーションで文句を言ってきたり
なんでか、ただの事務員のくせに注意してきたり
用件の電話をしたら、こっちが話していていても切るし、
挨拶もしなけりゃたいしたようでもないのに、すぐ呼び出してきたりと
ウザイおばさんが移動になりました。ついでに思い切り性格が顔に出てる。
狐のお面が女になったらまさにこの顔。冗談じゃなくソックリなんで
狐の面の女をみかけたら絶対この事務員です。顔マネ大賞に出た方がいい。

むかしの上条だと、泣き寝入りというか、落ち込んでいるが
ここの職場で鍛えられたので言い返すようになった(笑)
悔し泣きをしてからだと思うけど、そこから自分でも変わったなと
わかるほど(^^;;昔の上条を知っている上司は
「ほんとに上条さんは変わったわ。いいように変わった。強くなったと思う」と
言われるけど性格が悪くなったんじゃないか(汗)・・・とも思う。

文句言う職員が辞めていってしまい、陰に隠れていた上条が
言わざるえない状況になって初めて
「みんなが代わりに言ってくれていたんだな・・・(>_<。)」とわかった。

このブログ記事について

このページは、が2004年4月 6日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽にならない仕事」です。

次のブログ記事は「やばい人上条とちゃあちゃん(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12