地震に その他いろいろまとめ日記。

こんにちわ~!上条だよ!日記が手抜きだよ~!日記は自己満足のたまものです(^^;;


いろいろまとめ雑記だよ~(^^;; 去年の11月ぐらいからだよ~。

年1で一泊。我ら、家が一番派で、旅行とかめんどくさいとか思うインドア派だから 少々義務状態になっているオタク夫婦(^^;;昨年の11月に新潟に行ったよ~

新潟の海だよ~。
DSC00628.JPG
宿からの景色だよ~。
P1020467.JPG
宿で描いたラクガキだよ~。
P1020469.JPG
名探偵コナンの 服部・・w
P1020478.JPG
新潟旅行で買ったお土産。海沿いのお店に売っていたレッサーパンダのぬいぐるみ。
まったく新潟旅行に関係ないお土産なんだけど、あたしゃ、レッサーパンダが好きなんだよ!
初めて持ってしまった♪

、、、宿の写真がなかったよ~~~(^^;;ここは、ご飯勝負の所だったよ~。

帰りに木崎湖によって、
P1020463.JPG

お願いティーチャーグッズを、、、いえ ファンのMOSAIC.WAVのCDが売っているとのことで、立ち寄って買ったよ~。
DSC00611.JPG


そうそう、聖地巡礼といえば、小諸市の「あの夏が待ってる」の最後のフェアにも行ってみたよ。
小諸市を舞台にしているアニメ「あの夏が待ってる」と小諸市とコラボ。スタンプラリーとか特製グッズがあるのだ。

マイミクの げんようさんにMOSAIC.WAVのCDをいただき、そのお返しに何か、ネタになるムフフなものは無いか・・と思ってね(^^)いってみた。
P1020454.JPG
お土産~。あの夏のOPの曲好きだな~☆

(インドア派夫婦、こういうことがないと、お出かけしないから いい機会だったよ~。
モンハンコラボの渋温泉が終わったから、ますます今後、お出かけが減りそうだ(爆))

渋滞に巻き込まれたのもあり、同じ県内なのに、えらい時間がかかり これじゃ~関東の実家に帰省出来る・・って位に遠かったw

P1020473.JPG
放置してたキウイが初めて実をつけた。
11月で寒い時期に収穫して、あとは熟させるという。
密封の袋に 林檎を一個入れて、放置してたら、部分的にすごく硬く、部分的にすごく熟しすぎて腐った~。もう一袋の何も入れていないほうは、1月頃たべました!上手く熟してましたよ~。あまり甘くはなかったけど 十分!来年はもうちょっと手塩をかけてあげるのかな~。。相方次第w

小川村のおやきも食べたよ。
DSC00606.JPG

個人的、オススメおやきは、
おやき村(小川村・善光寺下) 青大豆を使っている 卯の花おやき。(秋限定)通販もある。
さんやそう(善光寺下の八十二銀行の道路挟んだ反対側)ジャガイモおやき。
いろは堂 (長野駅前の東急にも入ってる)じゃがいもおやき(秋限定)が美味しいよ~~~。

ジャガイモおやきは、あったら絶対買うので もう10店舗は食べ比べているw
その中でも、この2店舗が最強(*^_^*)

あと、キャベツおやきっていうのが美味しかったんだけど、だいぶ田舎の方で、、う~ん、どこのおやきだったか・・・・(^^;;


今回、この地区、11月22日に起こった震度6強の地震で打撃を受けた方面だねえ。

我が家も、揺れたよ。
「、、、あ、地震・・・?・・」って言ってから、ドン!!って大きな音がして ビビったw
上条、「キャア!」って言ったよ。 これはイケない!と思って 急いでテーブルの下に潜ろ~!!って言いながら移動したけど、相方は、リビングにいて TVを抑えてた(爆)
P1020484.JPG
P1020485.JPG
私のお気に入りの ドラクエ ロトシリーズのメンバーに怪我が!!おのれ地球!!

ガラスの小物が落ちたりなんだりして、割れたり突っ張ってない棚が斜めに傾いたりした位で
よかったよ(^^;;
近所では、ブロック塀が崩れたり、建物がタイルだったりするところは、はがれ落ちたりしてた。
うちの家の裏のブロック塀が無事でよかった。でも、こういうブロックが倒れることってあるけど、ちゃんと針金通した工事してないで コンクリ止めで積んだだけだったりするんだよね。
やっぱり、壊れるのは耐震がされてない建物が多いっていうのも頷ける。

話変わって、手塚治虫+石ノ森章太郎展っていうのも行ったよ。

DCF00044.JPG
いろんな漫画原稿があったよお~。上条はよく知らない世代なのだけど(^^;;(申し訳ない)
なんとなく、石ノ森先生は細かくて、背景も手を抜かず、全体から真面目な感じをうけた。
手塚先生は動きでみせる感じ?

DCF00042.JPG
ちょっと色を明るくはしたけど、心霊スポット的な、、、写真とったら、ポイント入りそうだ・(by 零)

DCF00047.JPG
モモクロちゃん 等身大パネル。なんだか5人もいるのに、細いからか、ええ!!この面積で横幅収まっちゃうの??って思ったよお~~。


次回は、年末年始をまとめた日記です(^^:)

このブログ記事について

このページは、が2014年11月30日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドルソン♥ 第3回アイドル楽曲大賞2014」です。

次のブログ記事は「メモ)エゴグラムによるあなたの性格診断結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12