外構工事と居留守

なんだか、いきなり寒くなってきました。

そうそう先日日記に書いた異常発生の綿虫(仮)は
本当に綿虫というらしく、雪虫ともいわれ、
これが発生すると、雪がふりはじめる前兆とか
いわれるそうな。
寒い地方にきっと見られる虫で
雪なんてほとんど降らない降っても、
全然積もらない実家暮らしでは
見たこと無いのも当たり前だったみたい。

その綿虫も寒くなったらトンと出なくなったです。
上条邸では、今週から外構工事が始まることに
なりました。
カーポートを設置しないと、車も自転車もバイクも
雨にさらされております。
なかなかお金もかかるし、来年かな縲怩ニ思っていたけど
どうせ作るのなら、雪降る前にしておいたほうがいいとなりました。
家の周りの風景がちょいと変わるんだなぁ縲怐E・写真撮っておかないと・・
なんて思っております。

最近、セールス?の人がピンポーンと来はじめました。
インターホンで様子をみて、対応するか、居留守するか
決めております(^^;; やっぱり怖いですね。
実家にいたときは、怖いとか思ったことなく、
しかし、二階の窓から、ス縲懊€怩ニ
覗いてこれといってな感じだったら出ないという形を
とっていました(笑)
あと、「お母さん今いないからわかりません」(いい歳こいて・・)とか
いっておりました。
怖いと思ったことはこれといってなかった。

しかし、今は、ちょっと怖い(^^;;
居留守中は、音を立てないようにしたりして
なんか、知らない人が玄関の前にうろつくのが怖い感じ。
知らない土地だからますます そんな気分になるのかなぁ?・・

う縲怩アのご時世、インターホンは便利です。

このブログ記事について

このページは、が2005年11月15日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萌へバトン」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12