わぴこ・・いいなぁ

http://anime.nifty.com/promo/data/p04120014_gs3e_bb.asx

わぴこが終わって セーラームーンが始まって

”なんだ?!この妙ちくりんな格好のいかにもアニメは!”
わぴこがいいに決まっているだろうっ!と当時思ったものでした(笑)

わぴこはお笑い系で 普通にみれたのに
制服月は、隠れてみなくてはいけなかった。
こんな小学生向けなアニメ いいかげん見てるなよと、
お兄ちゃんに怒られそうだったし、
その手前か、「こんな子供向けアニメまでは見れない」と
当時思っていたのだ。

すると学校で
しま「亜美 サイコー」といきなり言い始め
上条は「恥ずかしくて みれないわい」と言って返していた(笑)

「なにげにウケるよ!」とイキイキ話すしま。
なにげに家に誰もいなかったので隠れてみなくてもすむからと
一度見たら。。。結構平気だった・・・。
しばらくして、、、、見れるようになってきたΣ(゚Д゚;

制服月は 上条の人生に大きく関わっている。
このアニメが見れるようになってきたことで その後のオタクか
一般かへの道しるべとなっている。
これが見れなかったら、卒業し漫画だけ時々
読むような一般の世界へいっていたと思っている(笑)
 
高校で分かれ目が当時あった。現在はもっと低年齢にそれは
やってくると思う。
中学まで 絵を描いたり、漫画を描いていた友達が
高校に入って次々 描かなくなっていた。
お絵かきなんぞ やっていられないわい縲怩ニなったのか。。
オタクっぽいし縲懊€懊€怩ニなったのか、描かなくなっていった。

ここでまた続けて描いている人と、描かなくなる人でも大きく
分かれ目があった。それと制服月は時期が上条的には重なっている
ので ダブルだった。

このブログ記事について

このページは、が2005年1月 9日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4文字の 作品」です。

次のブログ記事は「ドンドコダンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12