フリマに参加しました。

かなしばりの続きはちょっとまってね(^_^;)

って、もう結構時がたっているよ!(笑)
11月14日にフリーマーケットに初めて行き、
そして参加しました。場所はビックサイト。
コレクション的なオタフリマでした。同日またもコスプレイベントが
開催されていました。

今回は、りちゃーどさんのお誘いに乗り参加の運びとなりました。

生活に関係のない自己満足の物が多いオタは、なにかしら
出品出来る品物をもっているものです。
割り切ってしまえばたいていのものが出品できます(笑)
上条もちょこちょこ物を出品。

セル画や、ポスター、トレカ、カード、お店で参戦しているおもちゃ屋さんなどが
多くいました。最初の出だしでわ縲懊€怩ニだいぶ物がはけ、
上条は、体験を楽しみにしているので儲けなんぞいりませんから
1800円を150円とか、結構適当な値段をつけていたので
品物が出だしで一気になくなってしまいました。
一気になくなったといえば、究極超人あ縲怩驍ニかその他ちょっと古い
アニメの下敷き。9枚くらいあって一枚50円だったのですが、
一人が一気に買ってしまってもうない!みたいな・・。

さて、雰囲気ですが文化祭のような感じで、でも男性が多かった。
家族連れや、外国人も多かったです。外国でうけるとは思えない
うちのブースにあったあずまんが大王グッズが人気がありました。

「OH縲懊€怩`HAHA!ビックチヨチチ縲懊€懊€懊€鰀(笑)」

「ちよ父」は万国共通な言葉なの?(^_^;)

まったく日本語が話せない外国の少女などには
もうあまりの一生懸命さに あげるよと、タダであげる始末。

親子連れ
母「もう、早く決めなさい。これでいいの?」
子供「ウ縲懊€怎刀E・」

なんかオタクイベントの中に、普通の一般的なほほえましい
シーンなど見れたり
大量のポスターを、一枚、一枚と根気のいる作業を繰り返し
買い物している方、無造作に大量に置かれたおもちゃ箱内10円とか
とても見にくいCD売り場などさすがに、コレクションもののせいか
これまたみなさん、熱心に掘り出し物や目当ての物をチェックしています。

普通のお店で買うより ぐっと安いから子供なんかのオモチャとかは
なにげにイイ買い物だな縲怩チて思ったり。思い出にもなるし。

我らの売りはなんていっても りちゃーどさんの出品 
模造刀の数々です。重みもあり、装飾もスゴイいい感じのものばかり。
値段もそれなりにしますが、すべて好きな趣味の方に売却されました。
嬉しいことですね縲彌n今回、頂きイラストでしずめさんから ニャスカを奪ったのですが、
それは、それらのイメージと店名からできあがった少女なのです。
看板娘としてブース内にデンと飾ったのですが、とても目だち重宝しました。
上条はもっぱら、売り子で模造刀や、オモチャ、ポスターの包装などなどは
げんようしぇんしぇえが行ってくれました。
チェーンメイルと冠、、、違う、ヘルメットじゃなくて
鎧の頭の部分みたいな縲怐A、名前ど忘れした。
それらをみにまとって、(総重量はスゴイことになっている)
そして背中にニャスカイラストを張り、宣伝に練り歩いたり
(スゴイ根性!コスプレの枠を軽く超えています。)
しました。
上条もせっかくなので、イベント内をウロウロ。
これといって買う物もないのですが、
コトブキヤのおジャ魔女はなちゃんのフィギュアが安ければ
買ってもいいかな縲怩ニ、以前からずっと欲しいなと思っている
アニメージュのトレカがもし、見つかったら買いたいなと思っていました。
(一度買って、集めようと思ったら、もうどこにもおいていないまま
みつからず、何年もたってしまった。)
http://www.ufo.co.jp/FB/maker/animage/
結構、トレカでコンプの束が、安くボンと売られていた所があり
わ!あるかも!と期待し聞いてみた所、
「あ縲懊€懊€懊€怏゚去にあったよねぇ縲怐Bでも、もうほんと見かけないよね
出回らないタイプなんだよねきっと。でもあきらめず根気よく探せばありますよ」と言われた・・・。むう縲怩烽、ダメかもねぇ縲鰀(^_^;)

ほぼほとんどを売り尽くし、フリマをあとにしました。
その後、打ち上げに有名なギョウザのお店で打ち上げをし、
げんようしぇんしぇえからマンガを借りたりしました(笑)

いい思い出と経験になりました(笑)(りちゃ殿 アリガト縲怐j

このブログ記事について

このページは、が2004年11月26日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新石氏」です。

次のブログ記事は「またもぶよにやられた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12