「LOVE A RIDDLE」の怪


夏も終わりですが・・・・こんな話はどうでしょう・・・・。

この前泊まりで出かけた時のこと・・・。
時は夜の0時40分、とあるホテルでダベっていると
上条の携帯が鳴りました。

・・・この夜中にメールでなく電話とは・・・
上条は、ちょいとすぐには とらないで放置してました(コラ)

2回鳴って終わり、最後にメールが一回入った。まあ、そのメールは

確認すると母からので、これといって、内容のないメールでした。電話の着信も
母のだった。ビデオ録画の仕方がわからん程度のもの。
もう一度、またもメールの音がなりました。(この時点ではこのメールは未確認)

その後、いきなり、部屋の電気、明るさを調節できる系の電気が一つ
フっと消えて 真っ暗に!!!!
その後、またついて消えてついて消えて・・・。

接触が悪いのか、電球がきれそうなんだか時々、切れたり暗くなったりを
くり返し、時間的にも怖くなってきて、全面的に切ることにした。



すると、また携帯の着メロが流れました。

また母から電話~?と思った瞬間 その着メロに上条は耳を疑いました。

そうそれは指定着信音「LOVE A RIDDLE」KOTOKO(おねてぃ)

その曲を指定した電話先の相手は 上条の横にいて

携帯を持っていない。 手ぶら。




・・・・・・・。


テーブルの上で ポツンと置いてある携帯
「LOVE A RIDDLE」鳴りながら・着信で光る・・。


上条「怖いんですけど・・・・な、、なんで鳴るの?」

そして、着信が終わり、切れた・・。



そしてまた、鳴り出した。「LOVE A RIDDLE」


上条「・・・・電話かけてる???(苦笑)」


かけてないよ・・・(汗)と返事。、怖々 お互い顔を見合わせるのみ・・・・。

そしてまた鳴り終える。


そしてまた3度目 鳴り出した。
「LOVE A RIDDLE」



・・・・こわすぎ(T-T)テーブルに携帯を 見に行くのが怖い・・・。

しかし、 とうとう確認する上条。

着信メール うちの母親。
用件”アンタ、いつ帰ってくるんだっけ?”
・・・・・・(-_-)言っておいたのに、それだけかい。

な~んだ。母だ母だ(^^;; 焦った~~。
音の設定の間違えなんだな。
あたしゃ、きっと、設定間違えてたんだ。きっとそうだ。うんそうだ。


そう、思う方が怖さがまぎれる。
とはいいながらも、 指定の「LOVE A RIDDLE」が鳴った事が
怖いので、もう鳴らないように 携帯の電源を切る上条。

これで鳴ったら・・・もっと怖い・・・・・と考えながら
電源をきった。

寝付く時は

まさか、、、まさか、、ね・・。どうにしよう何か見てしまったら・・・。
いろんな怖いシチュエーションが頭をぐるぐる回りまくる。
もしかしたら、初めて、霊を見てしまうかもしれないとか、
霊現象にこれから、でくわすかも知れない・・・やら、
足をひっぱられたら、どうしよう・・・・と手足は一切布団から
出さず寝る。

”早く早く朝になってくれ(T-T)”

・・・・なかなか寝付けなかったけど どうにか朝になった。




ふと、携帯をみる。

、、、、、なぜか勝手に電源が入ってる・・・・・・。

そんな設定一切、これっぽっちもしていない。

今まで、この携帯、調子悪いこともなかったし、こんなことないんだけどなぁ
壊れてしまったのだろうか・・・?


「!!!!あ!」



あ、そうだ、そうだ!上条ってば「LOVE A RIDDLE」の
着信履歴を見てないッ!
昨日は、メールを確認して母だったってだけで、
「LOVE A RIDDLE」は
電話の着信音だもんな~。メールじゃないし。


着信履歴は見ていないや! 確認しよう。他に設定してしまった
とか、間違えありえないはずだけど、上条が何かの拍子に
設定間違えたってありうるし、そうそう!!


・・・・・・着信履歴がナイ!!?!



あんだって?(x_x;)誰からもかかってきてないってこと??え?
なんでじゃあ鳴るのさ?確かに、3回も昨日夜中 鳴っているんだよ?
落ち着いて考え、見てみると あの時怖々と携帯みたときの、
母からのメールは、 電気が消える直前のものだった。

じゃあ、その後の

「LOVE A RIDDLE」はなんじゃ???
母のメール数と着信音数も 合っているな・・・・。
携帯の設定も確認してみても、間違えなく、、、

「LOVE A RIDDLE」が鳴るのは、一人の電話からのみ。

 

3回も鳴って履歴が、残っていない・・・ かかった痕跡がない。

あの電話はなんだったんだろ?


・・・・まてよ・・誰からの電話だったんだ??




あの時 電話に出たら・・・・・・・・・・・・・・?



 

 

着メロ「LOVE A RIDDLE」削除しました。鳴る度にビクゥッ!!!ってなり怖い。
音の余韻も怖く感じてきた。ホラーチックに聞こえる(笑)
きっと、携帯が壊れたんだ。きっと、そうだ。うんそうだ。
  

 

体験談に戻る。