« ロッキー 今までアリガトウ。 | メイン | はなきんデータランド・アニメ大賞 »

2006年01月21日

カビるんるん

ダンナサマのおじいちゃんからもらった
大量のお餅が・・・カビました。

食べきれなかったというのもあり
こんなんになってしまった…。↓
CIMG0039.JPG
♪「青カビモード 白カビモード 赤カビモード 黄色カビモードでぇ〜す」

しかし、こすって洗って、焼けば餅のカビは
大丈夫だという、昔からの考えで、
「大丈夫!焼けば!餅を食べないとこりゃいいかげんヤバイぞよ!」
と今日の昼に3個 夜に3個ご飯の代わりに 食べた

・・・が、
今ごろになって、ネットでふと、調べると

そんな知識は昔のことで、発ガン性物質がなんだか
あるらしく、焼いても 熱に強いためなくならない場合が
多いから、食べるのはよくないと書いてあった!

動きが止まるオタク夫婦。


そして、ちょこちょこネットを回ると
旦那さんが、水につけると1,2晩でカビが浮いてきて
それをキレイに洗えばダイジョブとかいう 情報を
ネットで仕入れてきた。

食べないかも知れないが、とりあえずやってみることにする。
CIMG0041.JPG

どのくらい、浮いてきてキモイことになるか
実験で写真をとっときます。結果のアップはのちほど・・。

投稿者 上条あきら : 2006年01月21日 22:28 [ 雑記]