« やることが多くてパンク。 | メイン | 希望が見えたところでまたシャンプー(笑) »

2005年03月02日

くにちゃんのおかげで希望がみえた

掲示板の返事、他板のチェックやカキコミも 止まっていますが、
落ち着いたら カキコミしますので 遅い対応で申し訳ありませんm(_ _)m!!

風呂にもゆっくり入れないっていうかここ3日も入ってない(汚・・・)

もう どうしていいかわかんなくなちゃったよ〜〜〜って
助けて〜〜〜ってなって、くにちゃんに電話。

掃除、片づけ 出動要請(T_T)!

くに「・・・やっぱり・・・。だってこの前メールしたとき、
”大丈夫さ”って自分でいってたじゃん」

上条「だって、引っ越しの荷物 取りに来る日が5日も繰り上がったんだよ〜
あっちこっち、いろいろ変更だなんだと飛び回って 掃除が
(引っ越しの準備片付け含む)なかなか進まないんだよ〜 でも引っ越し業者
もうくるんだよ〜〜〜〜なんか どうやって片づけたらいいか
わかんなくなったんだよ〜(T_T)!」

くに「明日 昼過ぎになるけどいくよ(笑)」

2時半すぎ くにちゃん現場に付近に到着。
同時刻 上条はドコモショップにて お姉さんと変更のやりとり。

3時前合流。くにちゃん現場検証中。

くに「全然片づいてないじゃん!(汗)」

片付けも何も、床さえ見えず普段の部屋より悪化。
こんなレベルの高い所から明後日には業者がくる。
棚の中の物??そこに辿り着くはずもなく
床の散乱からどうにかしないといけない状態。

とにかく、大きな物を部屋の外に出し、ごっちゃな物を箱に入れ始める。
くに「持ってくものと、もっていかないもの、仕分けして」
箱にCDや、ビデオを入れ始め、テキパキ黙々と片づけ始める。

上条家の ”劇的ビフォアー&アフター”
mae.jpg

「本日の匠は、掃除魔こと片づけテキパキ派 くにさん
どんな部屋に 変身するのでしょうか?」(ナレーション加藤みどり)

ato.jpg

「なんということでしょう〜
鬱蒼として何が埋もれているかわからなかったスペースも
広々 綺麗な畳が顔を出しました。
天井まで つっぱりのある大きなステンレス棚にあった物も
3時間後にはもうありません。
足の悪いおばあちゃんが 毎日必死に登っていた階段も段差が・・・(違」

そんな感じで、片付けがほとんど完了しました。
本当に 本当にくにちゃん ピンチを救ってくれて
アリガトウッ!!!!!
風呂にも入れるよ!(T_T)

投稿者 上条あきら : 2005年03月02日 01:01 [ オタップル結婚]