« 埋める占い日記(笑) | メイン | ドラえもん声優がかわるのですか〜 »

2004年11月20日

夢とかなしばり

掲示板から〜(^_^;

上条のかなしばり〜〜

ちなみに、一番最初のかなしばりはかかった途端
上条が寝ている頭の上あたりで右から左へと
低い位置で「僕も私も僕も私も僕も私も僕も私も僕も私も・・・・」と
知らん男の声と女の声が通過していった。
とけて、驚いた上条は 兄の部屋に行った。
兄二人は ファミスタをやっていて
長男「お?どした?○×△(上条の下の名)??」
上条「あのねぇ・・・その。。」
次男「。。お前・・」
長男「、、どうしたんだ、、お前 顔が真っ青だぞ?!!」

スゴイ、よく覚えている。

二回目*

夢の中で、自分のほっぺを「夢じゃない」とつねらず
相手の頬をつねると何かが起こると聞いたのを思い出した。

(今考えると、どこで聞いたのかも、この世界は夢だな〜と夢を見ながら
気づいたのも当時ではスゴイ)

そして、夢の中で友達が前にいたので、つねってみたら
いきなり真っ暗になって、かなしばりにあった。

三回目*

幽霊になってあちこちの街を飛んでいるという夢のみた。かかった。

それからは、頻繁にかかるようになった。
コワイと思うと途端にかかってしまうようで、寝方角が悪いんじゃないか?
なと、いろいろな方角に寝た。かかったら位置を変えるという具合に。

それが通用しなくなって、毎日かかるようになり
夜になるのが怖くて、部屋に入ると寒くて暗い感じがしました。
一人で寝れず親の所に行ったり、兄の布団にいったり 
逃げまどっていました。
そしたら、母親が「アンタ 精神病院に入れるよ」と言ったので
そこから上条は一切外には言わなくなりました(汗)

それからは、かかると、大声を出すような感じでとか、
かなしばりを解く形を身につけるようになりました。
中学3年になると、かかった途端
自分の腕が下にもう2本あったり(身体を横にして寝ているんだけど
自分の腕がだから4本に見える)
天井の証明が近づいてきてたり(自分が上がっている?)
キョンシーみたく足を曲げずにスイっと直立に立ったりして、
廊下まで出るんだけどあまりの睡魔に カクっと寝てしまうと
また布団に寝ててまた起きて。。。その繰り返しをしたりしました。

これは、聞いたことあるけど、幽体離脱というものなのか??と思っていました。

かなしばりにかかった時点から、電気はつけっぱなし。
上条は、お経を唱えるのがいいのか?
どうすればスムーズに睡眠に入れるの?正直困っていた。
友達にいったら、「臨兵闘者皆陣烈在前」と言いながら
縦横に切るが厄払いにいいんじゃないかとどっからか仕入れた
知識を教えてくれ 実際やってみたけど、効果なし。
(急にあやかりたいと思ってもね??)

そのうち、かなしばり最中、まったく見えないのですが
足を引っ張られるようになりました。
かなしばりから解かれるといつも、捕まれた足を見ました。
跡とかはないのですが、感触はしっかり残っていました。
大人の男性です。

そして、捕まれた足が引っ張られて 下に身体がズルッと動き出したのです。
でも、解けるといつもの布団の位置。。。やっぱり、、夢なのか・・・?

とある日、またかかり、その時、
”このまま ひっぱられたら、、どうなってしまうんだろう・・?”と
ふと思った途端

ズルズルズルズルーーーーーーッッ

と、スゴイ勢いで身体が引きずられてギャーー!と思った。
すると身体の下は布団のはずなのに、ぷかぷかしている感触が・・。
水????なんか、流されているような感覚・・・。

これはもしかして 三途の川?!!ってものかも!と
ますます焦った上条は必死にかなしばり離脱を踏ん張る。

強引に振り切った次の日、
うちの女子校は仏教高だったので、仏教の授業があったので
その先生に相談してみようと思いました。
忘れもしない、中学3年の秋ごろ。友達2人つれて
放課後の中学校舎の廊下で呼び止めました。
仏教の先生はみな、もと坊さんなのです。

先生「大丈夫 話を聞く分に、そんなに大変なものじゃないよ(笑)」
それがなんなのか、夢なのか、原因は??さっぱり話さない先生。
先生「対処法は、心を無にすること。動じず、何も考えずにいなさい。」

オイオイ!!!そんなことできるのかッ?!

先生「すこしでも、好奇心を持ってはいけないよ?つけこまれるからね」

だから、、何に?!!

先生「でも、いいこともあるんだよ。上条さんは、音楽や、工作、図工・・・
たとえば絵とか描く??」

上条「、、あ、、絵は描きます・・(いきなりなんだ?)」

先生「スゴイ芸術的な部分が伸びるってことでもあるから」

なんなんだ・・・?そして、それは違う展開になっていく。

投稿者 上条あきら : 2004年11月20日 19:36 [ 体験談]